プログラマーも結構大変なんです。


by smrjcnsyub

<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

 大阪府羽曳野市河原城の居酒屋「いーちゃん」店内で12日夜、大阪市職員・杉浦泰久容疑者(49)が猟銃を数回発砲、自殺した杉浦容疑者を含む男女3人が死亡し、男性1人が重傷を負った事件で、店の2階に住む大家で、重傷だった上原浩人(ひろと)さん(49)が13日午前1時50分頃、搬送先の病院で死亡が確認された。

 この事件での死者は計4人となった。

<仙谷行政刷新相>「消費税の議論、避けて通れず」(毎日新聞)
大麻所持の元騎手・田原被告に有罪判決(読売新聞)
覚せい剤入りゴム袋、大腸内に7個…組員逮捕(読売新聞)
<コンビニ強盗>2人組の男が現金奪って逃走 群馬・玉村町(毎日新聞)
塀に車衝突、女子高校生死亡・運転の20歳重体(読売新聞)
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-18 04:20
 名古屋市東区の絵画販売会社「ニホン画廊」の顧客が、画廊社員の持ちかけた架空の絵画購入契約を結ぶなどした後、クレジット契約の債務を負う被害が相次いでいることが8日、分かった。被害対策弁護団が明らかにした。弁護団が把握している被害者は21人、被害額は4000万円に及ぶ。弁護団は他にも被害者がいるものとみて、14日に電話相談窓口を開く。

 弁護団によると、絵画購入後にキャンセルを申し出た客に対し、同社社員が「実績を作りたいので、架空契約を結んでほしい。支払いは当社が行う」ともちかけた。当初は客に金が振り込まれていたが次第になくなり債務が残った。同種の被害は22契約あるという。他にも一時的に預けた現金が返金されないケースなど、16契約の被害があるという。

 池田勝光社長(59)は「クレジット会社とは顧客への請求をやめるよう交渉している」と話している。相談窓口では、計16人の弁護士が14日午前10時から午後4時まで対応する。番号は052・223・2355。【山口知】

宮崎市で初雪、九州各地で積雪…空路79便欠航(読売新聞)
鳩山首相 日米同盟さらに深化が肝要 自衛隊幹部に訓示(毎日新聞)
参院選、小沢氏の陣頭指揮で=首相(時事通信)
腕時計の窃盗罪で男を起訴 ドラム缶殺人事件(産経新聞)
警官を平手打ち、体当たり…高松の新成人逮捕(読売新聞)
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-16 00:07
 首都圏の震災に備えて国が東京湾岸に整備した「東扇島地区基幹的広域防災拠点」(川崎市、約15.8ヘクタール)が、非常時に利用できない恐れのあることが、早稲田大の浜田政則教授(地震工学)の調査で分かった。周囲には防災対策が不十分な古い埋め立て地が多く、そこが被災して備蓄中の石油がもれるなどすれば、救援物資を載せた輸送船が近づけないという。【石塚孝志】

 拠点は国が約70億円かけて整備し、08年4月に完成した。普段は公園として開放、災害時には、国内外から船で運ばれる物資を荷揚げして被災地や避難所に運ぶ輸送中継基地として機能する。ヘリポートや耐震強化岸壁などを備えた国内初の基幹的広域防災拠点だ。

 浜田教授は、国の中央防災会議が被害予測に使った「川崎市直下の深さ約30キロ付近でマグニチュード(M)6.9の地震が発生」を想定し、防災拠点一帯の地盤変化を分析した。その結果、防災拠点以外の埋め立て地で護岸が最大7メートル海側に動き、大型の危険物タンクが被災する可能性の高いことが分かった。

 95年の阪神大震災では、神戸市の埋め立て地で護岸が約4メートル動き、液化天然ガス(LNG)タンクの配管からLNGが大量にもれた。東京湾は江戸時代から埋め立てが始まり、防災拠点周辺の埋め立て地は新潟地震(1964年)以前に完成したものが多い。64年以前は液状化対策がなされていないため、地震に特に弱い。

 さらに、近畿から東海地方にかけて東南海地震と東海地震が同時発生(M8級)した場合の影響を調べたところ、湾岸にある浮き屋根式の石油タンク約600基のうち、約1割の64基から危険物が流出する可能性のあることも分かった。湾岸地域の地下には軟弱な堆積(たいせき)層があり、地震波の長周期成分が揺れを増幅させると考えられる。

 国土交通省は「コンビナートの耐震化などの安全対策は民間企業の責任。(その被災によって)船が運航できないという想定はしていない」という。浜田教授は「危険物が流出すると東京湾全体に広がり、海上火災の恐れがあるうえ回収に最大数カ月かかる。このような危険の検討は、残念ながら十分されていない」と話す。

 ◇基幹的広域防災拠点

 都道府県単位では対応できない大災害が発生した際、国による復旧活動の中核となる。首都圏では、東扇島地区が支援物資の中継基地となるほか、「有明の丘」地区(東京都江東区)に現地対策本部が置かれる。

【関連ニュース】
【イラストと図表で詳しく解説】ニュースがわかる:日本に地震はなぜ多い
【写真特集】関東大震災 1923年9月1日を貴重な写真で振り返る
【写真特集】阪神大震災
【写真特集】阪神大震災:直後の写真、消防が公開 800点展示へ
【写真特集】日本の噴火

サンクチュアリ
働き盛りの、カメラマンブログ
競馬サイト
ショッピング枠現金化
クレジットカードのショッピング枠を現金化
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-14 13:13
 生活保護受給者の患者に心臓カテーテル手術を行ったと偽り、診療報酬を不正に受給したとして、詐欺罪に問われた奈良県大和郡山市の医療法人雄山会「山本病院」(破産手続き中)の元理事長山本文夫被告(52)の判決公判で、奈良地裁(野路正典裁判官)は13日、懲役2年6月(求刑懲役4年)の実刑判決を言い渡した。 

なすおやじ
まつぼっくり
無料携帯ホームページ
無料ホームページ
債務整理・自己破産
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-13 19:38
 参院会派の自民党・改革クラブは12日、自民党を離党した田村耕太郎、長谷川大紋、吉村剛太郎3氏の会派離脱届を江田五月議長に提出し、受理された。3氏は無所属となった。参院(定数242)の新勢力分野は次の通り。民主党・新緑風会・国民新・日本120▽自民党・改革クラブ82▽公明党21▽共産党7▽社民党・護憲連合5▽無所属7

【関連ニュース】
自民:長谷川、吉村参院議員の離党を了承
自民党:山内氏の離党届受理
吉村参院議員:自民に離党届 無所属で出馬の意向
自民党:山内参院議員離党は来月以降 香川県連会長
自民党:山内俊夫氏、離党へ 参院選は立候補せず

モンスターファンタジー
q3nhy6jsのブログ
無料携帯ホームページ
パチンコ攻略
ショッピング枠現金化
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-13 14:19
 お受験、新型インフルエンザ…。子供たちの健康が気にかかるシーズンを迎え、「少しでも健康に」「病気予防に」と、サプリメントを飲ませる親が増えているという。国立健康・栄養研究所(東京都新宿区)が行ったアンケートでは、就学前の幼児たちの15%にサプリメントを与えたことがあると回答。ビタミンやミネラルなど特定の成分を濃縮した食品であるサプリメントを、大人たちと同じように飲ませても大丈夫なのだろうか。(太田浩信)

 ◆ほとんど必要なし

 サプリメントは生活慣習病への関心が高まる中で急速に普及したが、国内では明確な定義がないのが実情。いわゆる健康食品に分類されるが、特定保健用食品(トクホ)などとは異なり、国による安全性や有効性についての審査はない。

 大人に比べて体格も格段に小さく、成長途上の子供たちのサプリメント利用について、同研究所情報センター長の梅垣敬三さんは「厚労省の国民健康・栄養調査をみてもほとんどの子供は栄養が不足している状態にはないのに」と、その必要性に否定的だ。

 アンケート結果について、梅垣さんは「子供に手厚く食事を作るような保護者が間違った情報を得て、『子供でもサプリメントが必要』『これをとれば賢くなる』などと利用する」と分析。「食品では表示の添加物に気をつけ、天然や自然のものにこだわるのに、(サプリメントには)インターネットや雑誌に出た情報をうのみにして極端な情報に反応している」と語る。

 ◆安易に与えないで

 NPO法人日本サプリメント評議会(同)の広報を務めるサプリメントアドバイザーの宮城真弓さんも「6歳未満では、子供たちの食べ物への関心を高めるためにも食事での栄養摂取が大切。サプリメントは、食べ物では摂取できない栄養素を取るために活用すべき。子供は体格や体調などで適正な摂取量の加減も難しいので、安易に与えないで」と適正な利用を促す。

 体格の小さな子供への影響について、梅垣さんは「サプリメントは医薬品のように効いて食品だから安全という誤解のもと、過剰摂取すると望まない効果が出てくる。アレルギーを起こす場合もある」と警鐘を鳴らす。医薬品は治療効果が実証されているが、サプリメントはあくまでも食品で、品質はメーカー任せ。市場の急速な拡大とともに多くの企業が参入しており、品質や安全性なども気になるところだ。

 宮城さんは「買う前に成分表示をよく見て調べてください。分からないときは製造元に問い合わせ、『たぶん大丈夫』とか『大丈夫だと思う』とか、あいまいな答えをするような会社の製品はおすすめしません」とアドバイスしている。

                   ◇

 ■保護者の15%が「飲ませた」

 国立健康・栄養研究所が行ったアンケートは、青森、山形、茨城、栃木、埼玉、千葉、香川の7県の幼稚園や保育所21カ所で実施。0〜6歳の子供の保護者2125人のうち1533人が回答した。

 それによると、15%に当たる228人が子供に錠剤やカプセルなどのサプリメントを利用したことがあると回答。さらに、利用者のうち67・5%がビタミンとミネラルのみを利用、32・5%がその他の利用経験があるとした。主なものは、脳の発達に良いなどと宣伝されるドコサヘキサエン酸(DHA)含有の魚油、プロテイン、キシリトール、ハーブ、酢など。

はなまるこの2010年
よしふみのブログ
クレジットカード現金化 還元率
現金化
2ショットチャット
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-13 01:13
 自民党の舛添要一前厚生労働相は5日、党本部で記者団に「自民党の中でやるべきことはやっていく。しかし、大きな政治のうねりの中で行動すべきときは行動する。最終的には政界再編成という大きな目的を遂げないと(いけない)」と述べ、将来の政界再編に意欲を示した。「自身で仕掛ける可能性は」との質問には、参院選前の再編も視野に「すべての可能性は否定しない」と含みを持たせた。

 舛添氏は昨年12月、党内で衆院選の落選者を集めた勉強会を開始した。「『ポスト谷垣』狙い」との見方もあり、言動が注目されている。【木下訓明】

【関連ニュース】
自民党:「小沢氏以上の独裁者が必要」 舛添前厚労相
自民・舛添氏:落選候補を「教育」 「ポスト谷垣」狙う?
選挙:衆院選 「再編の軸」空振り−−みんなの党、平沼グループ

サザエさん
n52e21hzのブログ
出会いランキング
クレジットカード現金化 比較
ショッピング枠現金化
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-12 18:08
 小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体「陸山会」の会計処理を巡る問題で、東京地検特捜部は5日、ゼネコン各社の役員や当時の東北支店幹部、営業担当幹部らから一斉に聴取を始めた。当時の事務担当者で小沢氏の私設秘書だった同党の石川知裕衆院議員(36)=北海道11区=が陸山会の土地購入前後に移動させた資金の提供元を解明するため。聴取は6日以降も予定され、鹿島、水谷建設など6社以上に及ぶ。

 また特捜部は5日、当時の会計責任者で公設第1秘書、大久保隆規被告(48)=公判中=からも任意で事情聴取を始めた。大久保被告は購入した土地の選定にかかわったことは認める一方、不透明な会計処理への関与は否定したとみられる。

 関係者によると、陸山会が04年10月に行った土地購入(代金約3億4000万円)の前後、約5億円が小沢氏関係の政治団体を介在させるなどしたうえで陸山会に集約された。石川氏はこのうち約4億円は小沢氏から借り、残り1億数千万円は陸山会など政治団体が元々保有していた資金と説明する一方、資金の提供元は知らないと話している。

 これらの資金移動は同年の政治資金収支報告書に記載されていない。特捜部は、約5億円のうち約4億円については小沢氏の貸付金として収支報告書に記載すべきだったとして政治資金規正法違反(不記載)容疑に当たるとみている模様だ。ゼネコン各社からの聴取では献金状況を確認する。

 大久保被告を逮捕した昨年3月や昨年夏にも特捜部は一斉聴取を行っており、あるゼネコン関係者は「同じ人物がまた呼び出された。既にすべて説明している」と話した。

【関連ニュース】
陸山会不透明会計:石川議員「私の一存」 来週在宅起訴か
資金移動:新生党解党直前3億円集金 小沢氏団体に寄付
陸山会不透明会計:石川議員立件へ 報告書記載ミス認める
陸山会不透明会計:石川知裕衆院議員を任意聴取 東京地検
陸山会不透明会計:小沢氏側、5億円移動不記載

2010花吹雪
snadqp3db15の日記ブログ管理ツール
クレジットカード現金化 比較
クレジットカード現金化 比較
カードでお金
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-12 12:40
 東京、関西、四国、九州の電力4社は6日、使用済み核燃料の再処理を委託した英国から、高レベル放射性廃棄物を閉じ込めたガラス固化体が今年3月に日本へ返還されると発表した。最初に委託した仏からの返還は07年に終了しているが、英国からは初めて。

 日本の電力会社は国内の再処理施設が未完成のため、両国に再処理を委託。処理後のガラス固化体は日本へ戻すことになっている。

 国内の使用済み核燃料は69〜01年に計約7100トンが英仏の再処理工場へ海上輸送され、仏からは95〜07年に計12回(1310本)にわたって青森県六ケ所村の使用済み核燃料再処理工場へ返還された。英国からは約10年かけて計850本が戻る計画。

【関連ニュース】
伊方原発:放射性廃棄物圧縮装置で油漏れ /愛媛
六ケ所村の核燃再処理工場:ドラム缶損傷問題、操作ミスが原因−−原燃 /青森

j9897zxnのブログ
k5xym5bsのブログ
現金化
クレジットカード現金化
債務整理・自己破産
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-09 14:30
 大阪府の橋下徹知事(40)は6日、持論である大阪(伊丹)空港廃止について「できたら10年以内」と、期限をこれまでよりも大幅に前倒しする発言を行った。

 関西空港は中曽根内閣時代の民活導入で株式会社としてスタート。埋め立てによる建設費がかさみ、関空会社は1兆円超の有利子負債を抱えている。知事は「早く伊丹に決着をつけるべき。伊丹の売却益を担保に関空の有利子負債を消していく。そうしないと国際競争力で負ける」と危機感をにじませ、伊丹についても「もっと前倒しでいく。できたら10年以内。なにわ筋線ができた段階で廃港でいい」と言及。関空へのアクセス短縮のため新大阪駅からJR難波、南海汐見橋駅を結ぶ構想が浮上している地下鉄新線の完成をめどに廃港にしたい考えだ。


 【関連記事】
橋下徹 関西空港 中曽根内閣 を調べる

いさおのブログ
猫な気持ち
クレジットカード現金化 即日
無料ホームページ
アフィリエイト ホームページ
[PR]
by smrjcnsyub | 2010-01-08 19:21